人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

『草津飲食店 自粛支援プロジェクト』クラウドファンディングで、草津の飲食店を応援しよう!

\がんばれ☆草津の飲食店/
『草津飲食店 自粛支援プロジェクト』クラウドファンディングで、草津の飲食店を応援しよう!

2月頃から急速に広まった新型コロナウイルス感染拡大の影響は、なかなか終息の目途を見せてくれません。「外出を控える」ということが、こんなにもストレスのたまる事だとは思わなかった…なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな「外出自粛」によって、途方もない影響を受けている業界のひとつが「飲食業」です。多くの方がご存じの通り、飲食店という空間がウイルス感染を広めてしまいかねないこの状況では、当面の営業自粛を選ばざるを得ず、それはすなはち“お店存続の大ピンチがあらゆる飲食店に一斉にやってくる”ということなのです。

そこで立ち上がったのがこのプロジェクト。
自らも「創作おでん割烹 酔蓮」を営む横山さんが発起人となり、草津の飲食店を支援できるクラウドファンディングをスタートされました。

支援の方法は二通り。
一つめは、現状の事態が落ち着いてから使用できる「お食事券」を購入(※使用する店舗を指定して購入)する方法、もう一つはお食事券を購入せず、参加店舗全体に支援金を届ける方法です。どちらの方法も3,000円から、気軽に支援に参加できます。
参加店は5/1時点で23店舗あり、随時追加されていくとのことです。

外食や飲み会を自粛中で、「アフターコロナ」にはまた楽しい食事のひと時を過ごしたい!という皆さん。ぜひプロジェクトの紹介ページを覗いてみてください!

《草津飲食店 自粛支援プロジェクト の詳細はコチラ》

執筆者情報