人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

【編集部BLOG】草津出身の著名人といえば?〜山崎まさよしさんデビュー25周年によせて〜

\編集部の雑談BLOG/
日々発信している「旬の情報」とは違った角度から、編集部が執筆します。

草津市出身・山崎まさよしさん、デビュー25周年イヤー
シンガーソングライターの山崎まさよしさん(48/草津市出身)が、今年デビュー25周年を迎えられるそうです。
昨年11月には3年ぶりの新しいアルバムの発表や、長編映画で主演をされるなど、記念イヤーを前にそのご活躍をメディアで拝見する日も多くなりました。
報道リンク:山崎まさよし、精力的にデビュー25周年イヤー…長編映画出演&3年ぶりアルバム発売

山崎さんといえば草津市出身(公式プロフィールでは草津市出身・山口県防府市育ち)の歌手で有名ですが、草津市出身の著名人といえば皆さんはどなたを思い浮かべますか?
昨年末に市民栄誉賞を受賞されたプロ野球選手の松田宣浩さん、五輪聖火ランナーにも選ばれたファッションモデルのSHIHOさん、NHKアナウンサーの野村正育さん…。
“草津だけ”に絞っても、こんなにいろんな方がいらっしゃるのだなぁと、山崎さん25周年イヤーの話題に触れて改めて感慨にふける編集部でした。

執筆者情報