人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

草津駅前の[朧]さんで贅沢ランチ!

草津駅から徒歩5分。マンションやビルが立ち並ぶエリアに突如現れる和風の一軒家。 草津の朧おぼろ_素敵な和風の一軒家 草津で数少ないお寿司屋の一軒。[朧] おぼろさんです。
入ると広々としたカウンターがドドん!靴を脱いで上がるスタイルなので、お家みたいに寛げるぞ。

早速ランチコース3,000円をオーダー。
先ずは目にも美しい前菜が登場! 草津の朧おぼろ_ 季節感満載の先付♪ 筍の炊いたんから鮎の佃煮など、季節の食材が美味しく頂ける。

続いて本日のお勧め鮮魚の造り! 草津の朧おぼろ_プリプリのお造り♡ 春の水ダコからマグロのお刺身など、季節のお魚の盛り合わせ。

お次は焼き物! 草津の朧おぼろ_まさか幻の魚ビワマスを食べれるとは…!! なんと幻の魚ともいわれるビワマスが登場。 上に塗っているタレは、木の芽と味噌の春の香もの。

ここで温かい茶碗蒸しが! 草津の朧おぼろ_茶碗蒸しにも季節感♪ 桜エビを散らした春爛漫の蒸し物。

さて〆は寿司とのことで、日本酒をオーダー。 草津の朧おぼろ_ランチに日本酒をいただく贅沢感♡ 大将おススメのお酒をゆっくり昼から飲めるのも、お寿司屋さんならではの醍醐味。

大将は若くしてお店を切り盛りされる寿司職人。 草津の朧おぼろ_大将の技を間近に見れるカウンター♪ 目の前で華麗な包丁捌きが見られるのもカウンターの特権。 次々と握られる寿司をライブで楽しめる。 草津の朧おぼろ_寿司はもちろん器も素敵!さすが寿司割烹!

振り向けば季節のアレンジの花々が鮮やかだ。 草津の朧おぼろ_活けてある花も愛でつつ、もう一杯♪

街中での静かなランチのひと時。 是非[おぼろ]さんで味わって欲しい。

店舗情報

店舗名
アクセスJR草津駅 東口 徒歩4分
住所滋賀県草津市大路1-13-11
電話077-567-0008
営業時間ディナー/17:00~23:00
ランチ/火~土曜12:00~14:30
※木曜のランチは前日までに予約された方のみの営業
定休日日曜

執筆者情報

執筆者名shimon

関連記事