人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

草津駅西口すぐの[ケントハウス]さんでランチ。何とウィンナーコーヒー付き!?

草津駅西口でランチが頂ける貴重な喫茶店(?)[ケントハウス]さん。
店内に入るといきなりランチの看板が!外に出した方が良いのでは?(笑) 草津のケントハウス_POPでかわいい手作り看板♪

席に着くとメニュー表には「ハンバーグランチセット」が4種類も! 草津のケントハウス_魅惑のハンバーグランチ♡

入り口の看板ランチか悩みつつもお得なハンバーグセットランチをオーダー。 悩みに悩んで海老フライセットをチョイス。
すると、ご飯かトーストか選べるという。。。
えぇ!?トースト!珍しい。大概ご飯かパンで選ぶ喫茶店が多い中トーストとは。 もちろんトーストを選ぶ。 草津のケントハウス_ご飯かトーストが選べるのが嬉しい!

厚切りトーストのボリュームすごい。そしてフワッフワ。これだけでお腹一杯になりそう。
しかし!
この喫茶店のランチセットの本領はここから。
何とアフタードリンクに「ウィンナーコーヒー」があるのだ! 草津のケントハウス_生クリームたっぷり♡ウインナーコーヒー 懐かしのウィンナーコーヒー(昭和)。
小さな頃連れて行ってもらった喫茶店でウィンナーコーヒーってウィンナーが入ってるのかな!と思った子どもは私だけでは無いはず。 ウィーン風コーヒーの事と知ったのはもう大人になってからだ。 そんな感傷に浸りながら飲むウィンナーコーヒーは格別。 なんだかリッチな気分になるのだ。

西口降りると目の前のボストンスクエアという一角。
ビルの一階に入り込んでいるので目立たないから気をつけて。 草津のケントハウス

是非昭和レトロなウィンナーコーヒーを楽しみに来てみては。

店舗情報

店舗名ケントハウス KentHouse
アクセスJR草津駅西口から徒歩約1分
住所滋賀県草津市西大路町1-28 草津駅西口ボストンスクエア内
電話077-563-8688
営業時間月~日曜 8:00~21:00
定休日無休

執筆者情報

執筆者名shimon

関連記事