人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

たぬき焼って何だ!?[花たぬき 草津駅前店]さんで名物たぬき焼を食す!

草津駅近レトロな外観がインパクトある[花たぬき]さん。仕事帰りにチョット一杯!
大衆的な雰囲気に誘われてフラフラと入店。 草津の「花たぬき」 レトロな外観にわくわく♪

おひとり様には嬉しいカウンター席に座れば、目の前で鉄板焼きさばきが観れる。
早速名物の「たぬき焼」をオーダー。
その他にも色々頼もうかと思案していると、カウンター中から大将がひとこと。
「たぬき焼のボリューム凄いから食べてから追加オーダーした方が良いよ」
ラジャ! では瓶ビール飲みながら焼き上がりを待つとしよう。
ちなみに具材は色々選べるが、おススメ赤文字のホルモンを選択。 更にソバかウドンか選べるとのことで、此処もホルモンにおススメのウドンをチョイス。

15分ほどで登場した「たぬき焼」 草津の「花たぬき」 これがたぬき焼! ナンジャコリャ〜!?
すっごい盛り上がりにネギどっばぁ〜の生卵トッピング。 鉄板アツアツでめちゃくちゃ美味しそう! ひとくち食べるとお好み焼きよりフワッフワの食感。 たっぷりのキャベツと油かすの旨味がじゅわ〜。成る程カス入りだからたぬきってワケ。

太いウドンも美味しい。 草津の「花たぬき」 具材が色々選べます♪

瓶ビールと「たぬき焼」の最強組み合わせ。
お腹いっぱいになりながらもせめてもう一品は食べておきたい。
ここで「自分で作るポテトサラダ」を追加オーダー。
自分で作るって何だ?と気になっちゃうじゃないか。
出てきたポテサラはまさかのすり鉢入り。 ご丁寧にすりこぎ棒までセットされている。 草津の「花たぬき」 ポテサラはまさかの自分で作るタイプ!笑 これで自分の好きな潰し加減で食べられるという仕掛け。面白い。

全て完食。
追加ハイボールまで頼んで2,000円代というお会計。
大将には「女性でたぬき焼ひとりで食べたのアンタだけ」と笑われながらも大満足。
サラリーマンのお財布に優しいこのお店。

是非フラリと立ち寄ってみては。

店舗情報

店舗名花たぬき 草津駅前店
アクセスJR草津駅 東口 徒歩2分
住所滋賀県草津市大路1-15-35 1F
電話077-567-7268
営業時間火~日曜、祝日、祝前日
17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
定休日月曜
URLhttps://hanatanuki-kusatsu.owst.jp/

執筆者情報

執筆者名shimon

関連記事